2012年06月12日

ランニングはお休み中

なんだかんだと、ランニングお休み中です。
一度気持ちが折れたらだめですね・・・。
走ろうという気がおきなくなっちゃううわーん

でもダイエットはしなきゃいけないので、食事を改善する方向でダイエット継続中です。

太る理由は簡単。
消費カロリーよりも摂取カロリーが多いから。

では痩せたければ、摂取カロリーを抑えればいいのです。
・・・って、そう簡単にできないから、太るんですよね(笑)。

置き換えダイエット(シェイク)をやっていた友人に、成果を確認したら。

「一時的に痩せるけど、シェイクをやめて普通の食事に戻ったらすぐにリバウンドした」
「夏バテ時期の食欲のないときなどに、栄養補給のためにシェイク飲むのはいいけど、やせるためには薦めない」
だそうでして・・・うーん。

となると、普通の食事をしながら、カロリーを抑える食事かぁ。

ランニングはお休み中

というわけで、ローカロ雑炊を買ってみた。

【カロリーカット対策】
・炭水化物量を少なくする(ローカロ雑炊に切り替える 1食-150kcal)
・肉類や揚げ物の油をカットする
 お惣菜のから揚げを温めなおすときに、クッキングシートなどで油をとる
 肉類の脂身をカットしてから調理する
・量を減らさない
 量が減ると空腹感が増すので、カロリーをカットしつつもかさ増しする。
 野菜を多めに使うとか。
 食べる量が減ると、排出するものが少なくなるので便秘になるんですよね・・・。
・おやつはミニトマトにする
 クッキー1枚50kcal ミニトマト1個5kcal

さて、8月までにどれだけの成果が出るのか。
がんばらねば。

【PR】低カロリー食品をお届け「ローカロ生活」




同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事
夏太りの恐怖
夏太りの恐怖(2014-07-30 19:53)


Posted by カワモト at 20:03│Comments(0)ダイエット日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。