2014年07月03日

二の腕をどうにかするためには

美容室でマッサージ受けてたら、
「肩こり凄いですね~」と指摘された。

うん、ガチガチに凝り固まってるんだよね、ワタシ。
肩がこっているという自覚ないまま・・・というか、コレが普通の状態なので、もっと酷くならないと「キツイ」とは感じなくなっている。
これは・・・ヤバイなぁ。

肩の凝りをほぐしてもらいながらの雑談で、肩こりが酷い人は二の腕も太くなりがち・・・ということを聞いた。
肩周辺の筋肉が動かないので血行が悪くなり、二の腕や背中に脂肪が付きやすくなるのだとか。

あー、ということは。
二の腕細くしたかったら、肩こりを解消させればいいってことじゃない?

肩こりも解消できて、二の腕の脂肪もどうにかできるかもしれないのなら・・・まじめに肩こり解消のストレッチやアイテムを活用するしかないよね。

デスクワークの合間にストレッチとか、まじめにしようと思います。




同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事
夏太りの恐怖
夏太りの恐怖(2014-07-30 19:53)

梅酒は危険!!
梅酒は危険!!(2014-06-13 19:56)


Posted by カワモト at 17:15│Comments(0)ダイエット日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。